606の息抜き 其の七拾参




6月15日 



またしても天気絶好調!

7週連続で日曜日が晴れだ♪ (この後7週連続で雨になったりしてね)

晴れならSEVEN。

雨なら自宅待機。

SEVENに乗って遊ぶ事しか脳が無い人間の極端な定め。



晴れでも爽やかな晴れになるのなら、ちょっと遠出でも♪

何処に行こうかな? 何処まで行けるかな?

いろいろ考えて出した答えが箱根方面でした。

4月にツーリング(22台)で行く予定だったのに… まさかの積雪だったもん! o(>。<)o

箱根ツーリングは必ず雨か霧に泣かされていたのに、今年は雪に泣かされた。



「今日は雷でも喰らうかな?」

そんな気持ちで午前6時半にチキチ基地を出発。

日焼け避けの腕カバーって涼しい時にすると冷たいくらいに寒いのね(T。T)



赤塚PAで小休止&手土産(寿がきやラーメン一箱)購入。

手土産…

レストハウスFUJI VIEWさんへの手土産♪

奥様に御殿場ICからお店までの路面状況を下見してもらいながらも中止にしちゃったから…

手ぶらじゃ行けないよ(^-^);

名古屋と言えば寿がきやラーメン♪(名古屋には住んでないけど)



赤塚PAを適当に出発して、旧東名高速道を直進。

適当に富士山を眺めながら富士川SAで適当に小休止。

富士山はちょっぴり霞んでいたけど綺麗に見えました。



御殿場ICを左折せずに右折したshellで満タン給油。

給油後はツーリングコースを辿って箱根スカイラインを目指しました。

ランボルギーニ軍団、フェラーリ軍団、ポルシェ軍団は当たり前。

オレンジ色のR8はカッコ良かったなぁ。

すれ違う趣味車が『聖地』を表わしてました。(僕はセイジですが)



箱根スカイラインの料金所を通過した途端に真っ黒な雲の覆われました。

寒いくらいに涼しいけど… 上は雨か?

雨だから趣味車がたくさん下りて来てすれ違ったんだ。

こりゃあ間違いなく雨だな(>。<)

もしかしたら…

雷雨!?

『これで雨・霧・雪・雷の4つが揃った!』という報告書のネタになる♪ 的な。



しかし真っ黒な雲の流れは早かったので雨は一粒も喰らわずに三国峠展望台まで走れました。

激しい雷雨を期待された方… ゴメンねぇ~ v(^0^)

三国峠展望台で富士山をバックに報告書用の画像を撮るぞ!

…って勇んでたのに富士山は2合目から上が雲の中(>。<)

フェラーリがたくさん停まっていたので三国峠の石碑を一周して通過。

空腹絶倒だったのでFUJI VIEWさんをフルブーストで目指しました。(ターボは付いてないけど)



FUJI VIEWさんに午前10時JSTに到着。

KPGC10(レンタカー)がお店の真横に停まってました。

ハコスカと一緒に写真が撮りたかったので隣に駐車。

店主さんには黙って来たので、静かにお店に入って驚かそうと思ったのに…

すぐバレた。



店主さんと606号の横でアノ時の事からアレからの事で一通り盛り上がってから入店。

お店は賑わっているのに、テーブルに着いてからもまた店主さんと盛り上がった。



僕は606定番メニューの『かつ煮定食』を注文。

間違いない旨さ!

男(の腐ったの)に生まれてきた事に悦びを感じるボリューム!



R2-D2は『からあげ定食』を注文。

こちらもボリューム満点! (唐揚げ2つ貰った) (ご飯半分貰った)

以前も旨かったけど、昨日は歯応えとジューシーさが増して更に旨いと思った。

次回は雲助そばもイイなぁ♪



〆でメロンフロートを飲む予定でしたが…

腹いっぱいになってしまったので断念。

お支払いを済ませてKPGC10と606号の真ん中で記念写真を撮ろうと外に出たら…

KPGC10見当たらず(T。T)

FUJI VIEWさんの店主さんに手を振って帰路につきました。

アイスコーヒーごちそうさまでした!



帰り道は次回のツーリングの下見。

いつものコースとは少し違うコースで御殿場ICまで走りました。



御殿場ICから一気に小笠PAまで移動。

愛知県に近づくに連れて暑さが増してきた。

エアコンが効いてるみたいに涼しかった三国峠付近が懐かしい。



午後2時10分に帰宅。

日焼け避けの腕カバーのおかげで腕の日焼けを回避♪ 効果あるなぁ(^-^)

気のせいか疲れも殆どない。

ツーリング同様、606号を綺麗にしてチキチ基地に格納。

結構な距離を走った息抜きだったなぁ。

梅雨時には珍しく爽やかな日曜日でした。


画像提供:レストハウスFUJI VIEWさん





by606