5月4日 



The Golden Week… 『日曜日』この日だけは晴れてほしかった!

休みはこの5月4日だけなので、天気が悪かったらSuper Gray Weekだもん。



ここ数日、自分的によく働いたと思う。

嬉しい事に5月4日の晴れマークは鉄板◎

よく働いた甲斐があったというものです。



海に行こうか?

山に行こうか?

とりあえず高速道路を避けて気持ちよく走れて旨いモノが食べれるコースを選択。

海も山も通常の日曜日よりも混む事は避けられない。

やっぱ伊良湖岬駐屯地の大浅利屋さんがイイね!



午前5時起床。

のんびり身支度を済ませてチキチ基地に移動… あれ??

w(@。@)w 意外に寒いじゃん。

トレーナー1枚で十分だと思ったけど、ジャンパーを羽織って出直した。



途中、ツツジの綺麗な所に寄ったけど、ちょっと時期が遅かった。

先週はちょっと時期が早かったくらいだったのに…。



蒲郡バイパスを使ってラグーナまで一気にワープ。

山はいつでも見れるけど、たまに海を見ると笑顔になれるのは若さゆえ?

老いた証??



いつものコースで伊良湖岬第七小隊Pまで進む。

結構混んではいたけど駐車スペースに余裕はありました。

停まってる車は他県ナンバーが多いのもGWならでは?

知らない人達から友達みたいに声をかけられました。



午前9時半に大浅利屋さんに移動。

大浅利屋さん専用Pに606号を停めさせてもらって恋路ケ浜の灯台に行きました。

恋路ケ浜の灯台はとても有名な絶景ポイントなのですが…

僕、生まれて初めて来た(見た)。

何度も来てる伊良湖岬ですが、あまり興味がなかったもん。

この日は時間に余裕があり過ぎたので、散歩がてらね(^-^)

とても素敵な景色だったけど、まぁ一度見たら十分かな?

たぶん次はないと思う。



灯台から海沿いを歩いて大浅利屋さんに戻りました。

往路もこの道を使えば楽だったのに… 大浅利屋さんの前から行くと軽い登山でしたわ。

まぁそのおかげで腹が減ったのでOK♪

なにも注文しなくても定番メニューとお勧めメニューは出してくれる仲。

この店に来る常連客は危ない匂いのする人達ばかり。

潔癖&真面目な奴は来ないからスッゲー面白い空間(^-^)

放送禁止用語飛び交う店内で楽しく美味しく海の幸を満喫。

めちゃめちゃ癒されました。



正午近くになって伊良湖岬は半端ない大混雑。

大浅利屋さんもスッゲー忙しくなってきたのでスマートに撤収。

天気が良くて行く所がない日曜日にまた来よう。



帰りは来た道を戻って、混雑必至の『かわぐち』に一か八か寄ってみた。

繁忙期は駐車場が120%埋まるのに、この日は10%しか埋まってなかった。

「ラッキー♪」

そんな死語を呟きながら606号を店内から見れる所に停めて入店。

前に来た時は定番『渥美のかおり』を食べたので、この日は2番人気以下を選択。

ブルーベリーヨーグルトかき氷+白玉

りんごヨーグルトかき氷+白玉

どちらも恐ろしいほど美味しいカキ氷だったけど、渥美のかおりみたいなフワフワ感はなかった。

ヨーグルトが湿らせちゃうのですね。

やっぱ渥美のかおりがNo1だな。(7月と8月の期間限定メニューなので食べれなかったけど)



伊良湖岬に向かう反対車線は大渋滞。

そんな普通車を横目に初夏の風を切りながらバイパスに上がって爽やかに帰宅。



大企業は10連休とか11連休だそうですが…

うちは毎年日曜日だけ。

∴のんびりと美味しく楽しい一日にしたかった。

日曜だけの休みも10連休以上に満喫できた! と思う。 





by606


















606の息抜き 其の七拾