1月26日 



雨だったら日帰りで旅行に行くつもりだったけど… 超微妙な天気。

午前2時に止んだ雨が午前4時から再び降り始めて、止んだのが午前5時。

こりゃ日帰り旅行かぁ!?

日の出と共に一気に晴れていたら路面は速攻で乾くのに、生憎の曇天。

やっぱ旅行に行こうかなぁ? 今日は第七小隊非公式だし♪

でも606号に乗りたいし…

だけど路面が濡れてるし…

こんな天気じゃ誰も来ないだろうけど、天気予報は「晴れ」の予報。

『晴れ!』 = 『行け!』 の如く旅行モードを削除して、606号での出発準備。



午前8時45分にチキチ基地を出発。

雨水を巻き上げるほどではないにしても、普段の色より濃くて艶々のアスファルト。

一度走り出して汚れたのなら、「帰ったら洗えばいいや♪」とふっ切れる。



いつもの道で音羽蒲郡ICまで行くと確実に606号が汚れると思ったので豊田JCT経由を選択。

バイパス&有料道路を走れば一般道よりも路面が乾いているはず。

乾いてるはず… だったけど…

(>。<)甘かった!

大して変わらない。

ほとんど一般道と同じで乾いてない。

この作戦は無駄な時間とお金を使って遠回りしただけに終わった(T。T)



三ケ日ICで静岡小隊さんと合流。

とりあえずお目当ての甘〜い♪甘〜い♪(けどスッゲー高値の)三ケ日みかんを購入。

何年か前に三ケ日みかんをバンバン配っていた素敵なSEVEN乗りさんがいたなぁ♪

適時、ガンメタ7さんを先頭に浜名湖SAを目指しました。



三ケ日ICから浜名湖SAまで13台でツーリング。

走行距離は短かったけど… 前に10台、後ろに2台を眺めながらの楽しいツーリングでした。



浜名湖SAに着いたら、左右の趣味車団体に挟まれる様にSEVENが集まっていた。

とりあえず優雅な場所に全機着陸。

記念撮影に混ぜていただきました。

あのカメラマンさん… めちゃ上手い! とても勉強になりましたわ♪



記念撮影の後は暫し御歓談。

小腹が空いたのでR2-D2とSA内に点在する屋台をパトロール。

そこで見つけたエビチー屋さん♪

美味かったけど… ビールが飲みたくなったよ(@。@);



いろんな方と挨拶したりお喋りをして撤収。

撤収間際に優しく声をかけてくれた女性は誰だったのだろう?



浜松西ICでUターンがてら高級ドライブインで食事をしました。

shige1710さんご夫婦の娘さんが第七小隊最年少参加記録を樹立。

『生後7ヶ月+14日』

食事会場では主役だったね(^-^)

此処での記念撮影の時は、前の奴に踵落し喰らわしてるし(@。@);

1710号での助手席参加も近い♪



帰り道はバラバラになりつつもstage7さんご夫婦と音羽蒲郡ICまでランデブ〜♪



今回はの〜んびり集まって、の〜んびり走って、の〜んびり過ごして終了。

3月からはツーリング全開でイキまっせ!



本日お集まりの皆さんお疲れ様でした。





by606













606の息抜き 其の六拾四