2013年度〆エコパサンデーラン
















11月3日 くもり|はれ



朝起きて星1つ確認できない日曜日の朝ほど凹む事はない。

しかも天気予報は夕方から雨と唄っているし…

これからの時季の雨は冷たいしなぁ。

でもスッゲー乗りたかったので午前6時半にチキチ基地から606号離陸。



位置だけぼんやりと確認できる太陽に向かってひた走り。

雲っているから風も放射冷却もない、どちらかと言うと暖かい朝。

乾いた空気でキャブも甲高く吠えて人車共に爽やかなドライブ。



赤塚PAで小休止。

新型フィアットが一個小隊停まっていた。

遠くから眺めていて気がついた事…

フィアットみたいな車は女性ドライバーも多いから、オフ会=合コンみたいな雰囲気。

男性も女性も若い。

しかも服装が紳士&乙女チック。

苦手だわぁ。

SEVENが男子校なら、フィアットは男女共学って感じ。

あたしゃ〜義理教育以降男子校⇒男ばっかの職場だったからSEVENの集まりが落ち着くわ。

オートマチックのSEVENが出たら、いつの日か男女共学になるのかな?



小休止を済ませて集合場所の新城PAに到着。

酷い混み具合だ(>。<)

今度はミニが一個大隊集結している。

BMWミニではないので平均年齢は高い。

しかも家族参加型。

ボンネットを開けて大勢で修理中のミニを遠くから眺めて…

どちらかと言うとSEVENはこちらの世界だな♪と改めて気づいた午前8時。



たくさんのミニが一斉に出た新城PAは祭の後の如く。

でも偉いよ! ゴミ1つ散らかしてなかったもん。

豊田1700さんとチャチャイさんと3台で午前8時25分にエコパ会場に向けて出発。

途中のPAからshige1710さんが合流。

4台で会場入りしました。



今回も会場一番奥のSEVEN専用スペースを、くらしっくさんが確保して待っていてくれました。

kit1701さんとサトシさんも既に到着。

暫くしてマルムシさん親子 モンスターラリーさん スパッセ35号@ノブさんも到着。

近くに停めたマセラティ2台がスペースを空けてくださって、一列横隊に整列。

ウエスト707さんご夫婦がピカピカ艶々になったSEVENで到着。

皆がバラバラになる前に記念撮影(^-^) このアングルしか無いんだよなぁ(@。@);

東日本大震災の募金活動も行いましたよ。

皆さんご協力ありがとうございました。



この日のエコパサンデーランは今年一番多くの趣味車が集まった感じ。

別の駐車場ではオフ会もやっていたし…

とりあえず雨が降る心配はない空模様だったので、の〜んびり趣味車を眺め歩く♪

戻ったらの〜んびりSEVEN談議♪



その後、蕎麦組とハンバーグ組、帰宅組に分かれて流れ解散。

天気が良ければ春野町の路人さんまで蕎麦を食べに行っても良かったけど…

午後からの降水確率が高かったので、レストランさわやかに向かいました。



レストランさわやかには営業時間の10分前に到着。(エコパから近いでね)

10分前でも入店させてくれて感激♪

もの凄く空腹だった僕は命拾いしましたよ。

もちろん『げんこつハンバーグ』を注文。

げんこつハンバーグは久しぶりに食べるなぁ♪

空腹だったせいか… 凄く小さく見えた。

飯を食べながらマルムシさんと来年のエコパからの食事場所について会議。

素敵なお店を教えて頂きました。

梅雨入り前に行けるように段取りします!



だいぶ雲行きが怪しくなってきたので、食べ終えて速やかに撤収。

レストランさわやかの駐車場で解散しました。

今日は一年の〆という事もあるので、くらしっくさんと一緒に義援金輸送。

中日新聞袋井支局さんに寄って御挨拶。

そして本日の義援金7700円を預けて、くらしっくさんと袋井ICでお別れしました。



帰り道は2箇所で数滴雨を喰らいました。

気圧の谷を2つ越えた事を実感できる数滴の雨粒。

その後は厚い雲こそ広がったものの、雨を見ずに帰宅。

軽く洗車をして次のツーリングに備えて、11月最初の日曜日を笑顔で終了しました。



エコパサンデーランは来月もありますが、第七小隊としての参加は今年はこれで終了。

今年も東日本大震災の募金活動にご協力ありがとうございました。





by606