エコパサンデーラン&春野(路人)ツーリング
















7月7日 霧雨のち快晴



一週間前から快晴鉄板◎状態だった天気予報…

天気予報を疑う事無く、蒸し暑さとチキチ基地内の湿気と戦いながら606号を磨いてやった!

湿度が高いと返って汚くなるアルミボディの悲しい定め。

大汗かいただけの土曜の午後でした。



翌朝起きたらやっぱり快晴鉄板◎の青空!

出発前、気休め程度にボディを乾拭き。

ホワイトダイヤモンドって凄いね♪ 綺麗になったよ。

二日連続で606号を磨いたぜー!



音羽蒲郡ICに向かう途中で雨雲に囲まれる。

『606号を磨くと雨が降る』というジンクスも鉄板◎状態か!?

なんとか一滴も降られる事なく赤塚PAに着陸。



岡崎7さんと今回初参加のstage7さんと合流。

携帯電話にshigeちゃんから着信アリ。

「雨降ってるけど…」

さらにウエスト707さんからも着信アリ。

「こっち雨なんだけどー!」

(>。<)磨かなければ良かった。

注目穴×必至



どの地点から雨が降るのか知らぬが仏的なノリで、8時20分に赤塚PAから3台で出発。

浜松西ICを過ぎた辺りから、時々細かい雨がレーシングスクリーンに映る。

全然気にならない霧雨。

しかし、各ICから合流してくる車の濡れ具合で、本気(本気と書いてマジと読む)降りだった事が分かった。

途中の三方原PAからshigeちゃん合流。



80km/h前後での牛歩ツーリングで掛川ICの近くまで来た。

全然気にならない霧雨。

路面も乾いている。

がっ!

小笠PAを過ぎた地点で霧雨が雨粒に変わり、路面もしっかり濡れていた。

掛川ICから一般道に出たら、路面はピチ×2、ジャブ×2、ラン×3状態。

「こんな天気じゃ趣味車は一台も来ないだろうなぁ。」

「ツーリングも山に向かうから雨で行けないだろうなぁ。」

そんな事を思いながら走っていたら…

スパッセ35号@ノブさんが反対車線から走って来て、消えて行きました。



牛歩ツーリングのおかげで通常より10分遅くエコパ会場に到着。

くらしっくさん、でぶちんセブンさん、モンスターラリーさんが出迎えてくださいました♪

しかも意外に趣味車も多く集まってる。

さすがに屋根の無い趣味車は少ないですが… 想定外の賑わいぶり。

ほとんどの方が天気予報に騙されて来たのだろう。

すぐに霧雨も止んで傘要らず&幌要らず♪



こんな天気でもアヴェンタドールを乗って来ちゃうランボルギーニ乗りに敬礼!



関東方面のSEVEN乗りさんも大勢来られて楽しかったです。

時間の都合でゆっくりお喋りできなかったのが残念でした。

この日、エコパ会場に集まったSEVENの台数は16台ぐらいだったかな?



これから向かう蕎麦屋『路人』さんからの情報だと、「気温28℃ 朝から快晴」との事。

一同ビックリ!

一同笑顔♪

雨はどうやらエコパ会場周辺だけみたい!

誰だぁっ!? 雨男はっ!!



10時30分、くらしっくさん先頭で春野町の蕎麦屋さん『路人』さんを目指してツーリング開始。

出発間際に、はか○たさん到着合流&一緒にツーリング♪



SEVEN7台、ジネッタG4が1台の8台で素敵な景色の中を走りました。

止れば暑く、走れば涼しく… トンネルの中はプチ寒い。

隊列が途切れる事無くツーリングを楽しみ、午前11時半に蕎麦屋『路人』さんに到着。

さすがに暑いねーっ!!

冷たい水が飲みたかったけど、スッゲー熱いお茶を出してくれたので頂きました。

飲んだ瞬間、汗が噴出す悲しい定め。



先回は盛り蕎麦2枚だったので、今回は盛り蕎麦3枚に挑戦。

1枚目… 少ない気がする。

2枚目… いやいや意外に多いじゃん。

3枚目… なぜか一番下だけ大盛り。

おかげで妖怪『底なし胃袋』の606は満足♪

R2-D2の食べ残しも平らげて大満足♪

明日からダイエットするぞーっ!



各自精算を済ませて外に出たら、スパッセ35号@ノブさんが到着。

蕎麦食べるか? 道の駅で何か食べるか? 藤原紀香?

道の駅で何か食べる事に決めて出発。

って… スパッセ35号@ノブさん… 一人でさっさと行っちゃったよ。

余程空腹なのだろうか? 藤原紀香?



路人さんから再びツーリング開始。

僕は路人さんまでのコースも好きだけど…

路人さんから道の駅/いっぷく処横川までのコースが大好き♪

はか○たさんのSEVENの後ろでツーリングを満喫。

途中、動画愛好家の方がカメラを構えて撮影してました。(近日放映)



ますます暑くなった頃に道の駅/いっぷく処横川に到着。

オフロードバイクがたくさん集まっていました。

道の駅の駐車場でウイリーを見せびらかそうとして倒れて痛々しい人も居た。 @観て見ぬフリ

此処でコーラ味のカキ氷を食べたけど… 予想以上に美味しかったです!

久しぶり食べたフワフワのカキ氷♪

夏はやっぱりコレだね(^-^)b



30分ほど寛いだ後に、道の駅からは流れ解散となりました。

天竜区を抜けて新東名浜松北ICから帰路につきました。

帰りの蒲郡市内では水温計が92℃を超えるほどの暑さを味わい… 脳がメルトダウン。

無口&無気力のまま午後3時15分に帰宅。

無口&無気力で606号の洗車。

シャワーを浴びて冷房キンキンの部屋で、キンキンに冷えたノンアルコールビールを飲んで一言…

「超有意義な日曜日だったぁ!」



エコパサンデーランに参加の皆さん

エコパサンデー募金にご協力いただいた皆さん

関東方面からお越しの皆さん

ツーリングに参加の皆さん

お疲れ様でした! m(_ _)m





by606