606の息抜き 其の五拾参
















4月28日 はれ



仕事! 仕事! 仕事!

腰痛! 腰痛! 腰痛!

GWに入って忙しさも増し… 腰痛も悪化。

腰痛さえなければ、もっと仕事を頑張れるのに… 疲労ばかりが蓄積された。



仕事のない日曜日。

天気のイイ日曜日。

この2つが重なれば疲れも腰痛も消えてなくなる身勝手な僕。

少ないゴールデンデイを一日満喫するために606号で出かけました。

…と言っても渋滞と混雑を避けて近場の三ヶ根山にね♪



三ヶ根山の頂上駐車場で景色を眺めながら飲む珈琲を買いにコンビニに寄りました。

買い終わって出る寸前にshigeちゃんが偶然到着。

どうやら僕がBBSに何気なく書いた予告文を読んで何気なく来られたみたい。

一緒に三ヶ根山を上りました。



頂上駐車場は嵐が去った後みたいに空いていたので気楽に駐車。

連休中なのでマイカーも多く… 知らない人から声をかけられるので丘の上に避難。

三河湾を眺めながら3人での〜んびり♪

shigeちゃんとたくさんお話ができました。



11時のランチが始まる頃を狙ってメルブルーさんに向かいました。

ショッピングモールの渋滞を避けて、裏道で移動したけど… それでも混んでいるのがGW。

水温計は上昇するし、エンジンはアイドリング絶不調だし(>。<);



11時ちょい過ぎに蒲郡商工会議所1Fにあるメルブルーさんに到着。

焼きカレーを食べたかったけど、カレーは家のが一番美味いので魚のムニエルを注文。

前回と同じ(>。<)

前回はこのムニエルが旨くて白ワインを飲んじゃったもんなぁ。

今日もの〜んびりランチを楽しみました。



shigeちゃんを音羽蒲郡ICに進む道まで案内して、ツツジが綺麗な道を走って帰宅。

洗車はホイールだけ。

ボディは特殊タオル(拭いただけで輝く)で乾拭きして606号格納。

腰を労わってゴールデンデイ初日は午後2時に終了。

明日からの仕事に備えて体を休めなきゃ♪



今日はまさかshigeちゃんに会えるとは思っていなかったのでノープランで申し訳ない!

しかも飯食ってバイバイで… 本当にゴメンね!

『MAX』のうちに(5月中に)また会いに行きます。





by606