606の息抜き 其の五拾弐
















3月30日 星空



今年の桜は例年より一週間早く満開になりました。

東海三県の桜に関する各自の祭事は4月7日がほとんどだし…

新学期・入学式に桜は添えれそうにありませんね。



僕は一年間で桜が満開の日が一番好き。

桜が満開の日も『祝日』にすればイイのに!とさえ思う。



工場で仕事の時はまだしも… 配達の時は桜のおかげで仕事に集中できません。

「わぁ! 此処は凄いなぁ!」

「こんな綺麗な所あったんだぁ!」

「此処ならSEVENを入れて写真を撮れそうだな♪」

そんな事ばかり考えながら配達してました。



3月30に満開となった西尾市。

明日はお花見ドライブ!と決め込んでいたけど… 夜桜も悪くない。

この日はスッゲー天気が良かったので、SEVENにも乗りたい。

そうとなったら606号で夜桜見物!

まさに一石二鳥♪

午後7時の閉店を待って606号で離陸。

賑やかそうな場所を避けて、静かな桜並木を選んで進みます。

提灯もライトアップも無い桜並木。

もちろん人影もありません。

1速2000回転前後で半クラッチを多用して低速走行。

街路灯やヘッドライトで浮かび上がる桜に感動。

365日のうち2〜3日しか眺める事ができない瞬間を堪能。



桜の木の下で酒を飲んで騒ぐのも悪くないけど…

静かな桜並木を愛機で走り抜けるほうが僕は好きかな♪

SEVENは酒より凄い!という事を再確認。



翌朝は早起きして、雨が降る前&混む前に606号でお花見。

ヤバそうな雲が広がってきたので、追われるようにチキチ基地に格納。

格納直後に雨!

今年も満開を満喫できました(^-^)v



雨が止まないまま、風太さん一周年記念パーティーに参加♪

美味しい十割蕎麦を頂きました。

桜と美味しい蕎麦に癒された素敵な日曜日でした(^-^)♪











by606