606の息抜き 其の五拾壱
















3月17日 はれ



いつもSEVENで素通りするだけの伊良湖菜の花ガーデン。

現在『菜の花まつり』開催中。

2週間前からPCでいろいろ調べて、の〜んびりと606号単機で行く事にしました。



午前7時半にチキチ基地を出発。

暖かい(^-^)

出発時からスノボズボンは不必要だった。

でも上着は長袖シャツにウルトラライトダウン&戦闘ジャンパー。

暑ければ脱げばいいだけの事。



ちょっぴり眩しかった太陽も、気がつけば高い位置。

暖かい!

日の出が早い!

乾いた空気!

降水確率0%

何もかもが絶好調だ(^-^)



道の駅/めっくんはうす田原でトイレ休憩。

此処から上の画像を撮った隠れ菜の花畑までは1kmくらい。

初めて行く菜の花畑なので交差点を1つ間違えてしまった。

やっと辿り着けてビックリ!

なんと誰も居ない!

貸し切り状態♪

密かに抱いていた作戦… 『菜の花畑と606号』の傑作画像を撮る!

誰も居ないから畑の中に606号を入れちゃおうかなぁ?

地主さんが突然現れて叱られやしないかな?

躊躇する事数分。

606号を菜の花畑の中に入れてちゃおう! …と思ったら1台御来場。

極普通に駐車場で撮りました。

来年こそ! o(>。<)o

とりあえずアポ入れとこ♪



第1菜の花畑を出て新春ツーリングのコースで伊良湖菜の花ガーデンを目指します。

暖かい!を超えて暑い!

Tシャツ1枚でもいいんでない!? @デブ

本会場までの道中も菜の花畑を眺めながらドライブ。



菜の花まつりの会場は突然現れ… 思わず駐車場の入り口を通り過ぎちゃった(>。<)

駐車場の係員さんが『Uターンして!』というジェスチャー。

駐車場の出入り口… もっと分かりやすくしといてよ〜!

午前10時に到着。

駐車場使用率は20%くらい。

イタズラされないように会場から見える位置に駐車。

ジャンパーを脱いで、スニーカーに履き替えて、カメラを持って、いざ入場。

菜の花まつりの入場料は無料です。

とりあえず屋台をチェックしながら適当に散策。

花より団子。

順路無し。

道路から見るよりやっぱり凄い(^0^)

黄色いジュータンみたいです。(花粉症の人にはツライだけかも!)

時間が早かったので人も疎ら。

マイペースで菜の花畑を満喫。

つか… 菜の花しか無いので15分も歩けば飽きる。 @男の子

記念写真が撮れる場所で仕方なく記念撮影。

河津桜と菜の花を同時に眺めたらもう満足。



屋台で手当たり次第に食べ物を買い込んで、菜の花を眺めながら早めのランチ。

ノンアルコールビールが飲みたかったぁ(>。<)

ノンアルコールビールどころか清涼飲料水すら売ってなくて、喉が渇いてキツかったです。

口の中バサバサで辛いモノやパンみたいなモノを食べる。

菜の花に満足して帰る♪のではなく、喉が渇いたので帰る!

歩いて10秒ほどの所に自販機があるし(T。T)

自販機の向こうに停まってる606号… 大勢が写真撮ってるし(@。@);

わずか1時間で駐車場は満車。

駐車枠の争奪戦も繰り広げられてる!

さっさと帰ろう♪



帰りの反対車線は道の駅/めっくんハウスの先から23号バイパスまで大渋滞。

こんなに混むのぉ!?

半端ない渋滞だよ!!

たぶん今頃は、菜の花ガーデンの駐車場に入るのを待つ車で長蛇の列だろうなぁ。

やっぱり早起きは三文の徳だね。

全くの渋滞知らずで帰れました。



来年は30分早く家を出て…

30分早く…

家を…

出て… とか言いながら…

別にもう行きたくはないかなぁ? 菜の花飽きたわ。

天気が良かったからイイ息抜きにはなりました。










by606