12月2日 くもり



暫く御無沙汰しちゃったエコパサンデーラン…

2013年に繋げるためにも12月のエコパサンデーランの参加は必須。

僕が参加できない時は、くらしっくさんが募金活動を頑張ってくれたもん!

12月の予定は、エコパサンデーランを重視しました。



前日にRATさんで車検上がりのSEVENを引き取り… そのまま西尾で宿を取ったe-doさん。

愛機はチキチキ通信所Pに駐車。

前夜はチャチャイさんも参加して中華料理店で軽く暴飲・激しく暴食。



さてさて明日(12月2日)の天気予報はどんなかな?

概ね曇りで、妙に降水確率が高い。

さらに最低気温は−2℃だとか!?

1月か2月並じゃん(>。<)@

本格的な冬がやってきちまった。

明日は最高レベルより1つ下の『レベル4』の服装を準備。





12月2日 (日曜日)

午前8時に赤塚PAに集合なのに、なぜか午前4時に目覚ましをセットして寝てしまった。

チキチキ通信所から赤塚PAまでは40分前後。

の〜んびり身支度を済ませて、午前6時にR2-D2がe-doさんを迎えに行き…

その間に606号をチキチ基地からGS経由で移動。

午前6時半に2台で出発しました。



寒いと言えば寒いけど、今週も風が無いのでスッゲー寒さではない。

感覚が麻痺しちゃってるのかな?

暗いし路面温度も低いので低速走行で前進。



静岡方面に行く時に、いつも利用していたオレンジーロードが12月1日から無料になりました。

片道250円、往復で500円が必要無くなりましたよ。

料金所をこれまで何回通過したのだろう?

そんな思い出深い料金所は70%ぐらい撤去されてました。

時代がまた1つ変わった。



午前7時10分に赤塚PA到着。

またしても計算ミス!

1時間も早く着いてしまった(>。<)@

遅刻やギリギリよりはイイけど… 冬は居場所に困るんだよなぁ。

ココでsun7さん岡崎7さんB7さんと合流。

豊田1700さんはエランで到着! 初めて拝見したけど、とても綺麗な青色でした。

赤塚PAを午前8時ちょい過ぎに出発。



小笠PAに8時45分に到着。

ココで、でぶちんセブンさんとshige1710さんと合流。

今回はランボルギーニ&フェラーリ軍団とココから一緒にエコパ入りをする予定でした。

が…

何も打ち合わせが無かったので、とりあえず立ち寄っただけ。

1台でもスーパーカーが停まっていたら挨拶だけして先に行く事にしてました。

結局1台も停まってなかったので、トイレ休憩だけして午前9時に出発。

やっぱ第七小隊は第七小隊だけのほうがイイわ(^-^)



小笠PAからエコパ会場まで8台隊列を整えたまま入場。

くらしっくさんが今回もBESTポジションに陣地を確保して待っててくださいました。

ごちゃごちゃ混んでる場所よりも、遠く離れて空いてる場所がイイですね♪

落ち着けるし…

同じジャンパーを着てる衆が固まっているので治安もイイ♪



今回の目玉は、本物かレプリカか分からないけどACコブラが来てました。

レプリカでも別にイイのです。

カッコ良ければイイのです。

レプリカでも高値だもん。



同じ車が何台も集まってるのは、やっぱり素敵ですね♪

その点でSEVEN軍団は毎回目立っています。

ウエスト707さんとモンスターラリーさんも合流して迫力に輪をかける。



「もうSEVENは来ないだろう。」と判断して記念撮影。

やっと新しいカメラの使い方を覚えました。

さらにいろいろ勉強して、どんな条件下でも上手く撮れるコツも覚えたもんね!

つか… 今まで間違えたセッティングで撮り続けていた事に気がついただけ。

来年からの記念写真に乞うご期待♪



本日の天気予報は午後から雨だったので、エコパ会場を一周して趣味車を眺めて早々に撤収モード。

カーブレーターさんにも会えたし♪

かぷちんさんご夫婦にも会えたしね♪

ポンコツおじサムさんとのお話を最後に名古屋方面隊は撤収を開始。

滞在時間は僅か40分。

「さぁ!帰るぞ!」という時にスパッセ35号@ノブさん到着。

ゴメンねノブさん。



エコパ会場から掛川ICに向かう道中もハコスカなどの趣味車と擦れ違う。

停まっている趣味車を眺めるのもイイけど… 擦れ違うのもまた粋だね。

排気音も聴けるし♪



掛川ICでe-doさんとお別れしました。

ちょっと呆気ない日曜日になっちゃったけど、楽しんでくれたのかな?



名古屋方面隊は小笠PAにて小休止。

反対車線をエコパに向かうスーパーカー軍団が高回転サウンドを轟かせて10台ほど通過。

ガードレールより低い車体ばかりなので排気音だけが通過して行った感じ。

とんでもない爆音だった。



小笠PAからは流れ解散。

浜松ICから豊川ICまでは時々小さく薄い湿気みたいな雨が降りました。

B7さんに手を振りながら音羽蒲郡ICで下りた606号。

帰宅時間は12時ジャスト。

天気予報通り正午の時報と共に小雨が降り出した。

急いでチキチ基地に格納!

格納直後に本降り。

もし掛川で昼飯を食べていたら、冷たい雨に打たれながらの帰路になっていたなぁ。



エコパサンデーランに参加の皆さんお疲れ様でした。

東日本大震災の義援金活動にご協力ありがとうございました。

2012年は8月と12月の2回しかお邪魔できませんでしたが…

来年は6回は参加できるように段取りを組みます。


全国的に義援金活動も薄くなってしまった現在。

あの大震災を忘れる事無く…

洒落やブームで終わる事無く…

今も困ってる人達に少しでも協力できるように…

非力ながらも義援金活動を続けていきたいと思っています。

第七小隊だけでなく、エコパ会場一丸になって義援金活動ができたらなぁ♪って思っています。


くらしっくさん… いつも中日新聞さんへの義援金輸送をありがとう!!



また来年もどーぞ宜しくお願いします。










by606





エコパサンデーラン DECEMBER