606の息抜き 其の四拾七
















8月12日〜15日 不安定な天気



不安定な天気と、不確かな天気予報に悩まされた盆休みだった。



『一日中雨!』という12日の天気予報が朝になって晴れマーク。

『概ね雨!』という13日は一滴も降らずに概ね晴れ。

『夕方まで雨!』という14日の天気予報は午前中には晴れてくるし…

15日は晴れようが雨が降ろうがSEVENには乗れない長男の悲しい定めだ。



入道雲に向かって、一か八かで出かけた伊良湖岬。

12日だけはまずまずのお出かけ日和になったね。

唯一SEVENに乗れた盆休み。

迎え盆 @長男



13日と14日はオールフリーだったけど…

茶臼山に行く計画は、天気予報のおかげで雨の泡となってしまった。

「梅雨入りから秋までは、アルミボディを絶対磨かない!」 という信念も10年で挫折。

ある程度は綺麗になったと思うけど、それに疲労に比例するほど綺麗にはならなかった。

また「梅雨入りから秋までは、二度とアルミボディを磨かない!」と誓った13日。



14日の天気は予報通り朝から大雨で幻滅。

SEVENを潔く諦めて20年ぶりに大須へ行って来た。

メイドゲーセンは楽しかったなぁ。

世界一美味しいというpizzaを食べながら外を眺めたら青空が広がってるし(>。<)

『606号を磨くと雨が降る』というジンクスを蘇らせてしまったか!?



15日… 朝からまずまずの晴れ。

しかも涼しい。

だけど妹夫婦二組&甥っ子・姪っ子の接待の日。

この日に雨が降れば良かったのになぁ(>。<)@

高校生になった姪っ子を頭にカレーライスを作らせておいて、606は生き抜き。

送り盆 @長男




結果…

暑い! 暑い! 蒸し暑い!! という4連休。

この4日間は仕事の事を忘れて楽しめた4日間だったかな♪

それなりに…。

でもやっぱりSEVENに乗ってる時が一番の息抜きだと痛感した盆休みでした。






by606