8月5日 はれ


半年振りのエコパサンデーラン&エコパサンデー募金。



赤塚PA 午前8時15分の集合時間までにSEVEN5台集合。

既に家を出る頃から暑かったけど…

赤塚PAは暑かった(@。@);

第七小隊専用駐車枠には木陰が多いので、出発までの時間は木陰にて軽井沢気分♪



午前8時30分出発。

走っていれば汗が乾くほど涼しいのがSEVEN(^-^)♪

止まれば一気に汗が噴き出すのがSEVEN(>。<);



赤塚PAから掛川ICまでの道中でSEVEN一機合流。


袋井ICを過ぎて、ガス欠の危機に陥ったSEVEN一機。

とりあえず小笠PAに全機着陸。

その頭上をRX−7が一機、意思表示をしながら通過。

気がつくまではエンジン絶不調のRX−7だと思っていました。



掛川ICからガス欠の危機に陥ったSEVENと606号離脱。

4機には先に行ってもらいました。



エコパ会場に遅れて到着する事10分。

会場を見渡せる道路から、太陽光を反射するアルミボディの多さに感動!

会場ド真ん中にSEVENが二列横隊。

鳥肌立ちました。



会場にて合流後も次々と集まるSEVEN。

静岡小隊さんは全機集合しちゃったのではなかろうか??

フェラーリ軍団とランボルギーニ軍団の姿は見えず…

長い時間SEVENが目立ちまくったエコパ会場でした。



趣味車は散らばって停まっていたので、歩き回るのが大変。

後から後から次々やって来ては、また散らばって停まるので結構歩いちゃった♪

黒いTシャツは潮吹くし(>。<);

ダサイ&臭いと思われないように、水道水でジャブジャブしたら…

スッゲー汗かきみたいになって余計恥ずかしかった。



エコパサンデー募金は大勢の方々からご協力を得る事ができました。

その日のうちに、くらしっくさんが中日新聞袋井支局様に届けてくださいました。

今回集まった東北地震の義援金は9635円。

ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m

今後も東北地震の義援金活動は続けていきます。



撤収間際にフェラーリ軍団&ランボルギーニ軍団登場。

エキゾーストの鳴り物入り(^0^)

ムルシエラゴ? こんなにいっぱい一度に見た事が無かった。

僕はガヤルドが好き!! 一台だけ来てたなぁ♪

抱擁は無理だけど、たっぷり目の保養にはなりました。



午前10時45分 SEVEN一斉下校開始。

お昼ご飯はエコパ会場の近所にある『レストランさわやか』を選択。

開店10分前なら駐車場も空いているので即移動。

待つ事5分でテーブルに♪

ハンバーグ云々よりも… 涼しい(T。T)

当たり前の涼しさに感動できるのもSEVENならでは!?

冷たい水が… 美味しい(T。T)

当たり前の冷水に幸せと生きる価値観を見出せるのもSEVENならでは!?



先月から特別メニューがあり… 理想のコースメニューが999円となっ♪

8人全員が「コレっ!」的な♪

今までだったら1200円ぐらいだったもん! メッチャお得♪

また女性店員さんがとても気さくな方で…

食事中もおもいっきり盛り上がりました(^-^)

げんこつハンバーグ… もちろんスッゲー美味しかったです!!



SEVENと趣味車とハンバーグで、胸いっぱい腹いっぱいで帰路につきました。

帰りは606号の部品を貰いにRATさん経由。

シルバーさんと偶然お会いしました。



また今週も一日606号に乗ってしまった(^-^)

一日中乗れて良かったけど、日焼けは加速するばかり。



夕方… エコパでお会いしたshigeちゃん夫婦が遊びに来てくれたけど…

月法要だったのでお寺さんと母屋でお経を上げていました。

気がつかず… 悪い事しちゃったなぁ(>。<) ゴメンね。

この穴埋めは、近々ユンボで!



帰りの高速道路(岡崎IC前後)では、606号の背中から発する異音でペースダウン。

一緒に走っていた仲間を道連れにして、これまたゴメンなさい。

原因は燃料ポンプの振動が、消火器と干渉していただけの事でした。

「何かが落ちる!」と心の中で叫び続けながら走っていた606。

昔は蝉の鳴き声でミッションが壊れたと思いながら走った事もあったし…

夏はいろいろとイカンですね! @責任転嫁



また次回のエコパサンデーランも盛り上がりましょう。

一日ありがとうございました。








by606




エコパサンデーラン AUGUST