pizzaパーティーin土岐 @B7さんの別荘
















7月15日 はれ



梅雨末期でドシャ降りのはずが… 晴天。

梅雨が明けたんじゃないか? そんな気になれる青空。



せと赤津PAで集合し、雨上がりの土岐ICを出て、秘密のルートを抜けてB7さんの別荘に到着。

B7さんの奥さんが抹茶で迎え入れてくださり…

温かい雰囲気と抹茶で、ほっと一息。



pizza釜は既に500度前後。

いったい何時から準備をしてくれていたのだろう?

pizza生地の仕込みですら時間がかかるはずなのに…。

忝い m(_ _)m



pizzaは試し焼きから開始。

pizza釜の温度が高過ぎて生地が速攻で焼けてしまう。

具が焼ける頃にはpizza生地が焦げてしまうのでpizza釜の温度が下がるのを待つ。

400度くらいがBESTらしい。

試し焼きは500度前後でした(^0^);



pizza釜の火力が落ち着いたところで、持ち寄った具で創作pizza作り開始。





















まぁいろんなpizzaが完成しましたわ。

定番pizza

個性的なpizza

変り種のpizza

どれもビールにとても合うので、ついつい飲み過ぎてしまった。

約一枚を除いては…。



pizzaを15枚くらい焼いたのかな?

お腹いっぱい食べました。

味が全部違ったので、飽きる事無く美味しく頂きました。



食べれるかなぁ? って思った讃岐うどん…

滅多に手に入らないうどん粉をB7さんが仕込んで寝かせておいてくれました。

それを打って延ばして切って…

茹でて冷水で冷やして出来上がり。

(本当は文章ほど簡単な作業ではなかった)

いや〜これが今までに見た事がない麺のツヤでして…

強い腰と弾力。

伊勢うどんの汁とB7さんの奥さん自家製の汁で、つけ麺で頂きました。

病み付きになる味だったなぁ。






B7さん絶対腰痛めてると思う。

次回は皆で打って延ばして切って茹でて食べましょう!

ちょっとナイスでグッドな案がありますので♪



飲んで食べて喋って酔って… 走り回って… 日光浴して…

午前10時に始まったpizzaパーティーは、皆で片づけをして午後4時にお開きとなりました。



B7さんご夫婦には毎回お世話になりっぱなしで申し訳ありません。

素敵な空間と素敵な時間をありがとうございました。






by606