■12月18日 (土曜日) 星空■

 いやいやいやいやいやもう先週どころの話じゃなくなってしまった報告書。  提出期限の木曜日を1日とか2日遅れる事があっても、こんなに遅くなったのは初めてじゃないかな?
 まぁ状況はBBSで書いてるので、どーかご理解ください。 m(_ _)m


 1ヶ月くらい前に忘年会の参加表明を、くらしっくさんのblog(掲示板)をお借りして募ったところ…  瞬く間に19席が埋まった。  24時間以内に満員御礼!
 しかもイスが19個しかないカウンター席を+2名で21名での忘年会となりました。


 今年も3500円のお任せコースで、追加注文と飲み代は各自負担というマイペースな段取りです。


 当日は午後4時に6人で家を出発。  東名高速を袋井ICで降りて15分くらいで到着。
 まずはすぐ近くに予約してあるビジホ(チキチキ用語でビジネスホテルの略)にチェックイン。  14人分の予約を入れるのは結構大変でしたよ。  当日の昼間に確認の電話がきたほどです。  しかも14人の本名まで聞かれて大慌てでした。
 チェックインを済ませたら各個に前進!  ビジホの裏なので徒歩1分!  ダッシュで50秒くらいかな?(昨年は45秒くらいだった)


 なんとかギリで午後6時に入店。  すでに大勢到着されいたので驚きました。
 child7さんは仕事の関係で午後9時くらいになるそうだったので、20名揃ったところで、かぷちんさんの乾杯の合図で宴がスタート!
 スタートから30分足らずで隣に座ってるエードスズシロさんは生ビール3杯飲んでるし…。  まだ5時間半もあるのですがね。  まぁマイペースでOKなので問題ありません。


 それからは毎年同じように時間が経てば経つほど宴会は盛り上がり…  
 全員揃ったところでクリスマスプレゼントの交換会を始めました。  まぁ各自持参のプレゼントは、それぞれのキャラが反映されてるのがよく分かりましたね。


 美味しい料理に酒も進んで、全員壊れる寸前にキッツキツに固まって記念写真を撮りました。  外で撮ろうかと思ったけど寒かったので… @寒がり


 6時間…  仕事だと長く感じるけど楽しい時間・美味しい時間は、あっという間に過ぎちゃいます。  気がつけば午後11時半。  跳ね馬暴れ馬と一緒に暴れながらビジホに帰ってダウン。  久しぶりに酔っ払いヨロシク状態で歩いたなぁ♪  僕は酔ってなかったけどね。


 毎年恒例になってる夏の反省会・冬の忘年会。  平均年齢が下がる事もなく…  また皆で集まれたらいいなぁ〜って思っています。

 お世話になったウエスト707さんご夫婦に感謝して忘年会の報告とさせていただきます。

 いやいやいやいやいややっとこさ報告できました。  簡単ではありますがとにかく早くUPしたくて…  短い報告書でゴメンなさい。  PCさえ壊れなければガツンといっぱい書けたのになぁ(>。<)@
って言い訳を残しつつ…by606
この一年を忘れたくない忘年会