2009 エコパサンデーラン上半期反省しない反省会


child7さんを探せ♪

 ■6月20日 (土曜日) くもりのち雨■

 新年会で盛り上がったエコパサンデーランの仲間。  特に反省する事はないけど…  強いて反省するなら『エコパサンデーランにあまり参加できなかった!』事と、『雨に挫けた!』事ぐらい。
 心から反省する事が一つだけある。  それは…  エコパサンデーランの打ち上げ(昼飯)で、げんこつハンバーグを1.5人前食べて一晩中苦しんでいた事。  簡単に言えば『食べ過ぎ』を反省するだけの事なんだなぁ♪


 乗るなら飲むな。  飲むならひさの。  それが鉄則だけど、袋井市にある割烹居酒屋ひさのさんまではさすがに遠い。  「行きたい!行きたい!」とはいつも思うのだけどね。  なかなか行けないのが現状です。


 『反省しない反省会』を企画したのは2ヶ月ぐらい前かな?  勢いで行かねばっ!!  せっかく行くのだから皆で盛り上がろう!!  というワケで…  またしても趣味車乗りの集会が予定されました。


 割烹居酒屋ひさのさんは、ウエスト707さん御夫婦と娘さんの3人で営まれています。  先回の段取りで学習した結果、今回はコース料理をメインとして各自追加注文制にしました。  606の勝手な都合でなかなかウエスト707さんと段取りの調整で電話ができなくて申し訳なかったです。  いつも電話をいただくばかりで…。
 前夜に正確な人数を報告する事すら忘れて仕事やってたし…。  幹事失格だったけど、優しく連絡してくれて感謝しています。


 そんなこんなで当日は午後4時半にムッシュさんと、たかじんさんの4人で向かう予定でしたが、なかなか仕事が終わらず…一人で七転八転していました。  「絶対間に合わない!」と叫びながらアイロン振り回してヘロヘロ。  疲れ果てて終わったのが午後3時過ぎでした。  急いでシャワーを浴びて支度して…  なんとか午後4時半に出発できました。


 今回は、たかじんさんが送迎してくださる事になり…めちゃめちゃ助かりました。  往路は後部座席で寝て行こう!  1時間も充電すればお開きまで全開で騒げる!  たかじんさんの車に爆睡モードで乗り込んで出発。

 んがっ!!

 出発時こそテンションが低かったものの、到着まで馬鹿騒ぎしちゃった。  結局充電できずに激しく漏電して、毎回使っている袋井のビジネスホテルに到着しました。  即行でチェックインして、即行で歩いて1分の割烹居酒屋ひさのさんに向かいました。  もちろんホテルの傘を借りてね♪  帰る頃には雨の予感♪  それなのにトトさんはSEVENで来てるし♪


 ひさのさんに着いたら、お店の入り口でmashiro★さん&のり蔵さん、そしてウエスト707さんの奥さんがお出迎え。(偶然外に居ただけ)  店に入ったらウエスト707さんが元気な声でお出迎え!  カウンターの奥では、くらしっくさんとshige1710さんお二人が既に到着されていました。


 午後7時少し前にガンメタ7さん・M野さん御夫婦も到着されて集合完了♪  サプライズを含めた乾杯で宴が始まりました!!


 仕事が終わって、喉が渇いたまま此処まで来ていたので最初の生ビールは一気飲み(^-^)  たまらなく美味しかったyo~
今回も基本的には各自好きな料理を注文して食べるのだけど、ある程度の料理をコースにしてウエスト707さんに出していただきました。  最初の料理からビールが進む君状態で暴飲!  そしてそろそろお開きが近づいた時に出された味噌汁の旨かった事っ!!  「考えてるなぁ♪」と皆さん絶賛でした。  


 僕が追加注文したのは絶品ホルモン焼き。  たくさん食べたいので今夜も「ホルモン焼き三人前!」の声を響かせました。  ビールも進むけど御飯も欲しくなるホルモン焼きは感動です。


 厨房で働くウエスト707さん御夫婦と娘さんの息はピッタリで仕事に無駄が無くて見ていて勉強になりました。  テキパキと笑顔で運ばれてくる料理はそれだけで感動です。
 なかなか居酒屋さんで感動は味わえませんもの♪


 お喋りはSEVENネタはもちろん…  いろんな大人ネタやら趣味車ネタに終始しました。  child7さんのフェラーリの話でも盛り上がりましたよ。  酢とQooとドリア持参で偵察しに行って良かった♪  
 

 なかなかお喋りできなかったM野さんと、たくさんお話しできました。  「SEVEN… 何を買ったらイイのか…?」と悩んでおられました。  消去法で検討した結果…  嗚呼、言えない(>。<)  いつかまたエコパサンデーランに乗って来られる事でしょう。  お楽しみに♪


 そんなこんなで前回以上に盛り上がってる最中に、ムッシュさんが作られたエコパサンデーランオリジナルグラスを皆さんに配りました。  1個ずつ丁寧&可愛く梱包されていたオリジナルグラス!  使うのが勿体無いほどの出来栄え!!
 これね…  ムッシュさんと協議の結果『小笠山運動公園管理組合公認』という文字を入れる予定でしたが、細かい文字(特に『運』)が彫れない事が判明。  ムッシュさんのデザイン100%のグラスです。
 606が余計な事を注文しなかったので素晴らしい出来に仕上がったね♪  次回の1010さんちでBBQをやる時は各自持参の上でお集まりください。


 楽しい時間は過ぎるのが早いものです。  午後10時… 606の電池は既に切れる寸前!  お腹いっぱい食べたし、お腹いっぱい飲んだ。  また太るのが心配だよ〜!  そんな状態の時にshige1710さんが耳元で囁いた。  「記念写真… まだだよ。」と…。
 大慌てで三脚を用意しようと思ったけど酔って自分の脚(足)も立たない状態。  とてもカメラをセットしてセルフタイマーを仕掛けてダッシュで走る事は不可能だったので僕が三脚となって記念写真を撮りました。  小さくchild7さんも写ってますね。  これでい〜のだぁ♪


 そんな記念写真を見てて思ったのですが…  野武士の如く散らかして帰ってゴメンなさい!!


 各自でお支払いをしてタクシーや電車で皆さん帰られました。  僕達は歩いて裏のビジネスホテルに帰ったのですが、既にドシャ降り。  ビジネスホテルの置いてあった傘を黙って借りて来て正解でしたね(^-^)
 どうやって帰ったかはあまり覚えてないけど、映画トランスフォマーがやってたなぁ。  シャワーを浴びる力も無く爆睡。  翌朝は先週のツーリングの起床用に仕組んだ携帯電話のアラームが午前4時半に鳴って目覚めてしまった。  もう2時間は眠れたよ!  予定の無い日曜日ぐらい昼まで寝たい606でした。


 帰りに蒲郡市内で白いたい焼きを買って午前10時頃帰宅。  寝不足と前日までの疲れで無気力で過ごした日曜日でしたが…  晴れてきたので606号に乗って海岸線を流してきました。
 楽しいプチ二連休でしたよ〜♪
by606

ここに居ます。